時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

冬期講習2日目は・・・

  • 2012/12/26
  • ブログ

みなさんこんにちは★

冬期講習も今日は2日目とあって、昨日初々しい雰囲気だった

教室も、通常授業と変わらない騒々しさに包まれています。。。

ですが、そこは筑紫修学館塾生。

授業が始まれば一転して先生の話に集中(^-^*)

特に今年受験の中3生の教室や、高3生の個別ブースでは

何か鬼気迫るものものを感じます( ̄□ ̄;)

受験ではない学年の生徒には是非この雰囲気を見て

刺激になってもらえればいいですね。

「塾でやったから家では手をつけないでおこうかなぁ・・・・」

ダメ、絶対!継続して勉強をやってくださいね。

その代わり『無理せず』というのがポイントです。

塾で勉強してますし、頭も疲れていると思います。

宿題をして、明日の予習を済ませたら、少しの空き時間は暗記系や

シンプルな計算をはさんで、頭の体操をしましょう。

また、先日このブログに書きましたが睡眠をしっかりとること!

寝る直前にスマホやゲーム、PCの画面を見ないこと(・ε・)

寝つきが悪くなる原因になります。

クリスマスも終わり、今度はお正月。

その前に!待望の冬期合宿がやってきます★

例年と同じく、勉強に集中できる環境に加え豪華な夕食も待っていますので

ぜひみなさん奮ってご参加ください。

私も今から楽しみです♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信