時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

公立問題的中!

  • 2015/03/24
  • ブログ

こんばんは。
本日はA日程の校舎にて、いよいよ春期講習がスタートしました!
個別指導も、1日前の23日からスタートしていますがたくさんの高校生が
塾を訪れています!自習に来る姿もあり・・・・頑張っています!

今期の春期講習も、お友達からのご紹介でご入塾を考えていただいている方が
とても多いです。嬉しい限りです。
その声に応えるべく、講師一同熱い授業を展開していきますので、
春期講習でしっかり体感してくださいね!

さて、公立高校入試の合格発表も終了し、筑修のHPにも新しく更新された場所が・・・・

みなさんはお気づきでしょうか?

なんと、筑紫修学館 国語科の橋本先生が2年連続で入試問題を的中させました
詳しくは上記リンクからとべるページをご覧ください!

高校入試に向けたアドバイスもたっぷり載せていますので、特に新中3生は必見の内容です。
春期講習を受ける新中3生も、担当講師の先生たちから聞く「入試」のワードに
戦々恐々としだしました(笑)

いよいよ自分たちが「受験生になる」心境は・・・?

★いよいよ来た!という感じ。まだ実感はないけど、今までよりも勉強しないと・・・と
 思うようにはなった。
★なるべく後々困らないように、今のうちから少しずつできることをやっていたい。
 部活もあるから、受験勉強のペースをつかむまで大変そう。
★苦手な数学を何とかしたい。正直気乗りはしないけど(笑)、塾での自習時間を少しずつ
 増やしたいと思う。
ゲームをする時間を減らしたいと思います←good!

人それぞれ、少しずつ自覚が出てきたようです。
そろそろ受験生エンジンをかけていきたい所ですね!
一緒に頑張っていきましょう(^v^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信