時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

公立入試、次年度に向けて

  • 2015/03/26
  • ブログ

こんにちは。
今回もWEBの新着記事のご紹介です。
結構たくさんの方に見ていただいているようなので、ぜひお知らせしたいと思います。

先日3/10、入試解答速報「正解はこれだ!」で傾向の解説アドバイスを行いましたが、
それを記事におこして掲載しています!

必見の内容となっていますので、生徒の皆さんだけでなくぜひ保護者の方にも
読んでいただきたいと思っています(^v^)

教科によっては新しい問題が出題されたりしますが、慌てることなく落ち着いて対応できる
力をつけておきたいですね。入試当日はメンタルも大切な要素のひとつですよ!

また、時期を問わず、よく生徒から

という質問をたくさん受けるのですが・・・・
例えば検定をたくさん受け、合格しているからといって
よ~し、この生徒は検定たくさん受けているから、合格だ!
ということにはなりません。

大事なのは、やっぱり本番で発揮できる実力です。
いくら検定をたくさん取得していたとしても、当日の入試で散々な結果・・・・なんてことだと
合格は難しくなってしまいます。

ただ、検定は「努力した」証ですから、みなさんにとって受ける価値があるものです。
合格できたということは、=「合格できる力がある」と認定されたということですからね。
だからこそ塾や学校の先生たちは、「検定を受けなさい」と
みなさんに耳にタコができるほど言うのです(^0^)

意味のないものは先生たちもすすめませんから、そこは安心してくださいね(笑)

参考までに、この画像をよ~~~く見ておいてください!


本日も白熱授業中!数学の時間です♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信