時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

お正月を、写そう♪

  • 2013/01/22
  • ブログ

こんにちは!

タイトルは、某企業のCMでお馴染みのフレーズです。

今更お正月?・・・なーんて思ったそこのあなた。そのタイトルの真意とは?

   

・・・・皆さんお気づきでしょうか。

筑修のwebのトップに、「正月特訓」の記事がupされています!!!!!

http://www.ganbari.com/special/syogatsu2013/

お正月感たっぷりの素敵な画像ですよね。

新年が明けて間もない1月2日、受験生の頑張りの様子が写真つきでレポートされています。

今年も正月特訓は大盛況でした!年末は「お正月から勉強なんて・・・」とかなんとか

色々と言っておりましたが(笑)、いざ塾に来てみると先ほどの姿はどこへやら。

やはり受験生もこの次期になると一味、いや、二味は違いますね!

終わった頃には、「今日頑張れた!合格できそう!!」と満面の笑み。

とても満足そうに合格豚汁を食べていました。

「自分は頑張った!」という気持ち、受験当日も忘れないように持っていってくださいね(^▽^)

来年受験生になる皆さんも、是非ご一読下さい♪♪

  

さてさて、もう1月も終わりに近づき、受験までも残すところあとわずか・・・・。

先日センター試験も終了し、2月、3月と受験生にとってはここから本当のラストスパートになりますね。

塾内の中3生も、ますます自習が増え、講師への質問の回数も増えております(笑)

最近では閉館ギリギリまで居残りをする中3生も増えてきており、講師から

「これ以上遅くなると危ないから、帰りなさい」と帰宅を促され、渋々帰宅する姿もあります。

勉強したい!という気持ちはとても大切ですし、私達スタッフにとってもとても嬉しい言葉です。

しかし、本当に夜道は危険なので、気をつけて帰って下さいね。

特に冬は夜の冷え込みもありますから、この時期インフルエンザなどにかかって体調を崩さないよう、

十分に予防して、受験当日まで体調管理をしてください。

それでは、本日も塾でお待ちしています!元気に塾へ来てくださいね。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信