時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

時間がない・・・?

  • 2013/02/17
  • ブログ

みなさんこんにちは☆

先日結婚式に参加しておりまして、それはもう見事な式でした(^▽^)

身近な人が遠くへ行ってしまうような気がして、少し寂しい思いもありましたが

結婚自体は非常に素晴らしいものですので

精一杯祝福しようと思いました。

新郎新婦の人とあまり話ができなかったのがちょっと心残りですね。

みなさんもいずれステキな人を見つけることになると思います。

そのときは是非呼んでくださいね。

ウェディングケーキを食べたいのです(笑)

さてそんな中私は個人的な用事があり、その日の間に送らないと

いけないメールが山程ありました。

バスで博多から移動するとき

滞在先でゆっくりしているとき

式が始まるまで

などなど、いろんな場面で十分に時間はあったのに

全然メールを送ることがなかったので、結局眠い目をこすりながら

寝る前にいそいそとメールする作業をしました。

次の日はあわや寝坊するかと・・・・・・・( ̄□ ̄;)

普段みなさんに対して、少しの時間で暗記や問題を解く時間が

あれば絶対にやっておきなさい!と言っているのに

これは良くないと反省するばかりですm(_ _;)m

今回身をもって、少しの空き時間を使うことで後々がすごくラクになると

感じました。まったくもって勉強にも同じことが言えますね。

現在塾内では学年末テストや受験に対してすごくヒートアップしています。

普段勉強しているのはあたりまえ。

じゃあどこで差をつけるのか?となると、みんなが勉強をしていないときに

どれだけテキストやノートを開いているかというところがポイントになってきます。

私のような状態にならないように、日頃から後をラクにできる勉強法を

身につけて頑張ってくださいね!(o^-‘)b

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信