時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

作文日和

  • 2013/02/15
  • ブログ

こんにちは!

皆さん、公立入試までいよいよ1ヶ月を切りましたね。

心の準備はどうですか??

ワタクシはといえば・・・

厳しい冬将軍になんとか打ち勝ち、少しプレッシャーに負けている受験生に日々喝を入れております!(^▽^)

日曜教室の緊張感もより一層高まり、頑張って公立入試の過去問を解いています。

また、過去問の合間を縫って、国語の作文の練習も行っています。

皆さん作文は大苦戦中のようで・・・・・話し言葉で書いてしまっている人や、

「しかし」の後が逆接になっていない人・・・・。

・・・・・・・まだまだ添削は受け付けていますので、みなさん、たくさんかいて持ってきてくださいね!!!!!

  

さてさて、私立入試もひと段落つきまして・・・・。

専願受験が終わったあなたは、早速高校の先取り学習で勉強の貯金をスタート。

公立の受験を控えたあなたは、ここからしっかり頭と心を「公立モード」に切り替えて、公立合格へ突き進みましょう!

どちらにも必要なのは、「やる気」です。

「志望校合格」は決して簡単ではありませんよね。

きっと今受験勉強を頑張っている皆さんは一番感じていることだと思います。

最後の最後まで頑張り続けられた人こそ、「合格」を勝ち取れるのだと思います。

今はとても厳しい塾の先生達ですが・・・みなさんが合格の報告をしてくれたときは、

きっと最高の笑顔で迎えてくれると思います(^v^*)

もちろん私達塾のスタッフも、皆さんの合格を祝う準備は、今からバッチリしておりますので!!

公立受験組のみなさんは、正真正銘ラストスパート。

やるしかないっっ!!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信