時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

古都・京都への旅④

  • 2016/02/27
  • ブログ


奈良のしかさんです。

さて、京都ブログも4回にわたって更新してきたわけですが、
本日はいよいよラストです(^0^)『いいかげん飽きたよ~』って人、すみませんね!笑

紹介した以外にもたくさん寺社仏閣を回りましたが、書ききれなくなりますので
今回は有名どころだけご案内しましたよ。

今回の旅でワタクシが回ったのは…
金閣寺、銀閣寺、東寺、東福寺、退耕庵、東大寺、興福寺などなど。
本当にお寺巡りですね!笑

興福寺はあの有名な国宝、阿修羅像があるお寺です。


(本物の阿修羅像の写真は、撮影禁止でしたので・・・)

一時期福岡の博物館にも来ていましたね。
本物の阿修羅像を見てきましたが、オーラがあってびっくりしました。
一度福岡にて展示されていたときに見たのですが、京都のお寺で
見るのとはまた雰囲気が違いました。

住職さんのお話などとても興味深く、日頃の疲れを癒すことができました。
大人の楽しみかもしれませんが、生徒の皆さんも、旅行などで行った際は
ぜひきちんとお話を聞いてくださいね。興味深い話がたくさんありますよ。

では、京都ブログは以上★!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信