時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

スピード勝負!#2

  • 2016/04/04
  • ブログ

こんにちは、M村です。
早速前回のブログの正解を!
ナンバーワンスピードスポーツは・・・。

そう!みなさんご存知、です。
意外だと思った方もいるとは思いますが、バドミントンがナンバーワンに輝いております。

バドミントンの何がそんなに早いのでしょうか。
いうまでもなくスマッシュですね♪
スマッシュの初速がギネス記録にもなっており、
ギネス世界記録2015に掲載されているスマッシュの速度記録は493km/hです。
驚異的な速さですよね!
493km/hという速さが想像できないので、他のもので例えますと、
新幹線の速さが約300km/hですので、それ以上に速いということですね。
これ以上速いものがなかなかなくて例えれないくらい速いです。

バドミントンは羽がついているシャトルを打ち合う競技なので、
あんまりスピードが出ないイメージでしたし、遊びでやるイメージもありますので、
まさかバドミントンがそんな競技だったとはびっくりです。
プロの技というのはやはりすごいものですね!

暖かくなってきましたし、みなさんもスポーツで汗をながしてみてはいかがでしょうか^^

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信