時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

春期講習最終日★

  • 2016/04/06
  • ブログ

こんにちは!
いよいよ本日、4/6は…ですね!

集団クラスは一足お先に昨日5日、まとめテストを実施しました。
生徒たちの表情はというと・・・・何やらテキストを見直して、「あ~~~~」と
悔しがる生徒や、友達と「ここ、なんて書いた?!」と話し合っている様子が
見られました。書けなかったことに関して『悔しい』という気持ちが生まれたのは
とっても良いことです!まずはその『悔しい』という気持ちを、ひとつひとつ
なくしていけるように努力しましょうね。

ワタクシの大好きな言葉で、

』というものがあります。

どんな結果でも、まずは自分自身の力で「がんばる!」ことから始めてください。
個別指導の皆さんは、まず今日一日を春休みの最終日
一区切りとして精一杯勉強しましょう!

ワタクシは新しいことを始める春にしたいと思っています*
また新学期、元気な顔で会えることを楽しみにしていますよ!

412()

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信