時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

本格的に梅雨到来。

  • 2016/06/21
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
本日は昨日の天気とはうって変わって晴れ間も見える天気でしたね。
なんだか不思議な天気ですよね。
昨日は集中的に雨が降り、長崎県などで雨の影響でJRが止まるという事態も起きました。

現時点で梅雨入りしているわけですが、
雨が降らない日が続いており、水不足も心配されてる中での集中的な豪雨なので心配な状況ではありますね。
集中的な豪雨となると土砂災害が懸念される形になるので危険を伴うことにもなりますし、
特に熊本県で大雨が降ってる状況なので大変心配になりますね。

短い期間で1か月に降る雨量の半分以上が一気に降った地域もあり、地盤が緩んでいるおそれがあります。
これまでの大雨で土の中にはまだ多くの水分がたまっている状態です。
引き続き土砂災害への厳重な警戒が必要な状況です。

突然の雨でずぶぬれで塾へ来る生徒も今の時期は見かけます。
備えあれば憂いなし。突然雨が降るケースも考えられますので、
傘は毎日持ち歩くようにしましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信