時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

果物?野菜?

  • 2016/06/23
  • ブログ

みなさんこんにちは。
本日は雨が降ったり止んだりと不安定な様子でした。
明日はまた強い雨が予想されております。
朝から強い雨が降る予想ですので、みなさん登校時には余裕を持って行動していきましょう。

さて話はガラッと変わりますが、先日ブログで果物スイカは野菜?果物

というブログを書いたことがありました。
ここでも少し触れたいのが、
果物屋で売っているから果物だと言う方もいらっしゃれば、
一方ではきゅうり(胡瓜)もかぼちゃ(南瓜)も瓜(うり)と書きます。
スイカ(西瓜)も西の瓜と書くから、瓜の仲間だからだから紛れもなく野菜だよと主張する方もいらっしゃいます。

私はスイカに関してはデザートで食べてたので果物だと思っていました。
しかし、いろいろと見解が異なるのです。
これに関してまだいろいろとお話がありますので、次回ブログで紹介したいと思います。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信