時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

進路ガイダンス

  • 2013/04/06
  • ブログ
みなさんこんにちは★
 
今日はすごい雨でしたね!

洗濯物が・・・・全滅しました(泣)

昨日のうちにめんどくさがらず取り込んでおくべきでした。

まさかこんな激しい雨にあるとは・・・・迂闊でした。

やるべきことは後回しにするな!という神のお告げですね。

みなさんも肝に銘じておきましょう。

さて、今日は春期講習まとめテストが行われました。

お昼から続々と生徒が集まって、一生懸命テストに集中していました。

みなさんできましたか!?

結果が今から楽しみです。じっくりと見せていただくことにしましょう。

今日はもうひとつ、中3には受験ガイダンスというイベントがありました。

将来のために、今どういう決断をするのか?

その決断のために、どういったことを考えるべきなのか?

しっかり決めていかなければいけないなぁ~・・・・と思ったことだと思います。

高校選択後はもう後には戻れません。

普通高校に進学して、その後大学受験を目指す人もいれば

工業高校、商業高校等の実業高校に進学して、就職を目指す人それぞれです。

もちろん例外もありますが、大多数の人はそうした道を歩むことになるでしょう。

最後にちゃんと笑えるようになるために

今のうちに進路について真剣に考えてみてください。

それを考えつつ!中3からスタートする勉強を頑張りましょう!!

4/12(火)から新学期スタートです。

自分の将来に対して、みんな真剣!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信