時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

モラルとマナーをたいせつに!

  • 2013/04/08
  • ブログ

みなさんこんにちは☆

新学期授業スタート直前ということでソワソワしています。

こんなときは外で気持ちよく体を動かしたいですね。

そんなわけで、毎日1時間近く自転車を漕いでいます。

ストレス発散しながら運動になって一石二鳥です。

みなさんも勉強疲れに、適度な運動でリフレッシュしてみては?

さて先日の夜、地下鉄に乗っていました。

23時を回るといわゆる酔っ払いや派手目な人たちが

車内を跋扈しているのですが、その声のうるさい事。

ちょっと耳が悪くなんじゃないか?というぐらいの音量で

音楽を聞く私でも「ちょっとうるさいなぁ」と感じるぐらい。

車内ではマナーを守りましょうという広告のすぐ横で

大きな声で話しているのを見て、なんだか悲しくなってしまいました。

みなさんは大丈夫でしょうか??

以前車内で酔った人が大きな声を上げていて

それを見た高校生くらいの学生グループが迷惑そうな顔をしていましたが

その高校生グループのおしゃべりもなかなかにうるさいものでした。

「人の振り見て我が振りなおせ」とは良く言ったものだと思います。

みなさんも人の注意をする前に、自分の行動をきちんと省みてくださいね。

かと言って、自分がダメだったら人に注意してはいけないという訳ではないので

注意するときには自分もしっかり気をつけるようにしましょう。

 気をつけるといえば、4/12(金)から授業が始まります。

新学期からは授業時間や授業日が、これまでとは違う校舎もありますので

まとめテストのときに言われていた時間や曜日ももう一度確認しておきましょう。

またみなさんと会えるのを楽しみにしています。

それでは(* ̄▽ ̄)ノ~~

生活の中でメリハリをしっかりつけましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信