時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

前を向いて歩こう♪

  • 2016/07/25
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
夏休みに入りましたが規則正しい生活を送ってますか?
夏休みになると朝ラジオ体操で体操して頭をスッキリさせます!と言っていた生徒もいました♪
夏ならではですし、とてもいい習慣だと思います^^

さて、近々の話題を一つ。
先週から世間をにぎわせているものがあります。
それは「ポケモンGO」。
外に出て、今いる世界でポケモンを探したり、バトルしたりできるゲームとのことです。
楽しそうなゲームなのですが、ここで一つ注意点があります。
外へ出て、ポケモンがいる場所を探すのですが、
ポケモンに夢中になりすぎると周りを見ず、道路に飛び出したりなどしてしまいがちです。
外で元気に遊ぶことはいいことですが、
外に出ると危険なこともいっぱいあります。
車やバイク、自転車が走ってたり、工事していたり色々な危険が待ち受けてます。
スマホを見ながら歩くはやめましょう!
自分の身は自分で守らなければなりませんので、
まずは周りをよく見ること。そして、立ち入り禁止の箇所などには絶対立ち寄らないこと!
ルールをきちんと守って、楽しく遊びましょうねー(^O^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信