時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

打ち上げ花火

  • 2016/07/27
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
本日も快晴で暑い日が続いております。
梅雨が終わると、急に降ってくる夕立に気をつけましょうね。
天気予報でも夕立の注意はしてくれてますので、
注意しながら塾へ来るようにしてください。

さて、夏休みに入りそろそろやってくるのが夏祭りです(^O^)
夏祭りといえば、出店で美味しいものを売ってたり、楽しい催し物があったり、
色々と楽しいことだらけですよね!

そんな中で1番の楽しみといえば「打ち上げ花火」だと思います。
夜空に上がる花火は綺麗で暑い夏を忘れてしまうくらい見入ってしまいますよね♪
では日本で打ち上げ花火が1番あがっている花火大会はどこでしょうか??
大体何発くらい打ち上げされてるか想像できますか?^^

日本一は長野県諏訪湖祭湖上花火大会で打ち上げ数はなんと約4万発だそうです!
約4万発ってどれくらいの時間がかかるんですかね(笑)
長い時間花火を楽しめるなんて贅沢ですね♪

福岡で1番打ち上げ数が多いのは「筑後川花火大会」です。
ランキング的には第16位でした。
全国にはそれ以上の花火大会がいっぱいあるということですね!
色んな所をめぐって花火大会巡りをしてみたいです。
今年も福岡で多くの花火大会があるので、ルールを守って楽しんでみてください。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信