時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

今年の漢字

  • 2016/11/30
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
本日で11月も最終日です。
ということは・・・今年2016年も1となりました。
受験生にとっては、入試まで残り日数も減ってきて焦っている人もいるでしょう。
しかし、です。
焦っていては周りが見えなくなり、自分の持てる力を活かせないと思いますので、
焦る気持ちを抑えて、自分のペースで頑張っていきましょう(^O^)

さて、明日から12月に入るということで、
毎年12月に発表してますについて、
日本漢字能力検定協会は今年の漢字を募集しています。

昨年の「今年の漢字」をみなさん覚えていますか?
昨年のことながら案外覚えていない人も多いかもしれませんね。

昨年はでした。
「安」全保障関連法案の審議で、与野党が対立したり、
採決に国民の関心が高まった年でもありました。
また、世界で頻発するテロ事件や異常気象など、人々を不「安」にさせた年でもあり、
建築偽装問題やメーカーの不正が発覚し、暮らしの「安」全が揺らぎました。
そして、「安」心して下さい、のフレーズが流行するなど、人々が「安」心を求めた年ということで
『安』になっていました。


みなさんの中でも色んな出来事があり、心中思うこともたくさんあると思います。
興味がある人はぜひ応募してみてください!

http://www.kanken.or.jp/kanji2016/

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信