時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【筑紫丘校】センター試験そして私大入試

  • 2016/12/18
  • ブログ

筑紫丘校から“大学入試近づく”というテーマで発信します!

センター試験まで1か月を切りました。

あぁ,いよいよですね。

生徒たちに受験会場はどこになったか聞いたところ,今年は学校ごとに同じであることが多いみたいですね。

予備校や新しい校舎を持つ学校,それから私立大学なんかは暖かい環境で受験できそうです。

一方で,古い建物で受験することになった人は,くれぐれも防寒対策を万全にしましょう。

寒くて手が動かないなんてよくあることですよ。

それから,早めに下見することをお勧めします。

前日に行くなんていうのはどうかと思いますよ。

前日は中までは絶対に入れないし。

事前に混み具合などを知っておくとそれだけで安心できますね。

マークシートの塗り方についても,研究しましょうね。

1つ塗るのに何秒かかります?

全部で何分かかるのかな?

マーク式問題集を解くときに番号に丸だけつける人は要注意!

意外と時間がかかっているものですよ。

センター試験が終われば,私大入試です。

この辺りでは,西南学院大学や福岡大学を受験する生徒が多いので,筑紫修学館でも“福大・西南入試直前対策”講座を実施します。

文系・理系に分けて,本番と同じ様式のテスト形式とその解説授業を行います。

各クラス10名程度しか募集していませんので,最後に確認したいという人はお早めに申し込んでくださいね。

ここで,入試の傾向をズバッと説明します。

詳しくはHPの中を探してください。 では,1月22日の”福大・西南入試直前対策”でお会いしましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信