時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

来年の春に向けて

  • 2013/04/22
  • ブログ

こんにちは。

昨日に引き続き、今日もとてもいいお天気ですね!

晴れ晴れとしていて、雲も少ししかありません。非常に気持ちがいいです。

 

先日は足元が悪い中、新中3生保護者会にご参加いただきましてありがとうございました!

ご参加いただいたお母様、お父様方からの共感の言葉や、受験に向けての不安など、

アンケートにたくさん書いていただき、職員一同改めて身の引き締まる思いと、

生徒達の指導により一層尽力するぞ!という熱い気持ちになりました。

本当にありがとうございました!

 

なかでもやはり、受験校の選択、将来を見据えた進路選択は、

保護者の方々にとっても、なかなか難しいことのようです。

「子供は○○高校に行きたいと行っているんですが・・・・」

「志望校のランクを下げないと、うちの子には厳しいんじゃないかと思うんです・・・。」

などなど、お母様たちの生の声を聞かせていただきました。

こういったお悩みはもちろん、受験勉強のお悩みも話し始めたら止まらず、

予想以上に大盛り上がりの保護者会となりました(笑)

また今年度も3者面談はもちろんのこと、保護者会等の機会も

設けていきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします(^^*)

 

合格者一覧を見つめる中3生。

常々子供達には伝えていることですが。

来年の春笑えるようにこれから一日一日、頑張っていきましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信