時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

お休みの日

  • 2013/04/21
  • ブログ

みなさんこんにちは☆

なんだか久しぶりに気持ちよく晴れました。

朝少しだけ空がどんよりしていたので、これもしかしたら雨・・・?

とか覚悟していたのですが、全くの杞憂でした。

ひとまず安心です。

こういう日は外に出て遊びたいですね!

本来塾であれば時間を使って勉強だ、なんて言うところだとは思いますが

こんな天気の良い日はしっかり外で体を動かしてください。

最近私は「休みの日は絶対何かする」という目標を立てています。

家でじっと引きこもってインターネットしたり、寝てばかりはつまらないので。

先日はアビスパ福岡の試合を見に行きました。

あとカラオケとサイクリングも好きなので、よく一人で行っています。

先日インターネットの記事で読んだのですが

どうやら休日に寝溜めするのは、身体に取ってあまり良くないことだそうです。

普段より長く寝る分、体内時計が狂ってしまい、翌日いざ体を動かそうというときに

疲れが溜まって動きが悪くなるとのこと。

そういえば私も「疲れを取るために今日は思いっきり寝る!」と言って

そうしたの良いものの、朝になってなんだか体がだるい、きついと感じたことがあります。

記事の続きには、休みの日に身体を休めるとしても

せいぜい+2時間までが良いと続けてありました。

休むための休日にそんなルールがあったとは驚きです。

みなさんもまた明日は学校ですね。

明日に備えて、体を動かしつつ、休めつつ

また1週間頑張れるパワーを溜めておきましょう。

そして塾でも気持ちよく!お会いしたいですね。

あっ!休みとはいえ学校や塾の宿題はきちんとやっておきましょうね!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信