時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【筑紫丘校】センター試験から1週間です

  • 2017/01/21
  • ブログ

こんばんは。

今回は筑紫丘校から配信しますね!

センター試験から1週間が経ちました。

今は各自が志願校に合わせた学習をしています。

思えばセンター試験最終日の1月15日(日)の夜は,筑紫丘校に通う高校3年生が全員21時に集合して自己採点会を行いました。

全員分の受験科目の正答を準備してセットておくと,それだけで緊張感が…。


生徒たちが集まって自己採点をしている間は,それはそれはすごい空気です。

笑顔あり,涙ありの自己採点会はあっという間に終了し,志願先が次々と決まっていきます。

翌日の各高校での自己採点を待つまでもなくセンター試験当日に,次に学習すべきことが決まりました。

この一日も無駄にしない姿勢って大事だと思いませんか?

今,努力していない受験生なんていないと思います。

それでも受験が近づいてくると妙に不安な顔をする生徒が増えます。

それまでの努力値で合格が決まると信じて,残された時間を休む間もなく勉強してほしいですね。

それでも,まだ志願先が決まっていない人は,これ以上出遅れないように早く決めちゃいましょうね。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信