時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【小郡大保校】高1,2生にとっても大切な時期です!

  • 2017/02/09
  • ブログ

今日も筑紫修学館のブログを見ていただきありがとうございます。

今日は小郡大保校から更新します。

大学入試も始まり、私立大学に関しては、2/11の福岡大学の全学部入試でほぼ終了です。

国公立大学前期入試が2/25・26で実施です。この時期は高3生の話題ばかりですので、今日は高12生に関して書きたいと思います。

今の高3生の1年前を思い出すと、2月の時点で志望大学名・志望学部がはっきりしていた生徒はかなり合格が有望なレベルに到達していますね。

高校受験と違い、1年前には本格的な受験勉強を始めることが重要です。

現役合格者の中で高2の3学期から受験勉強を始めた生徒が最も高い割合で現役合格しているというデータもあります。

もうすぐ学年末試験がありますので、終了後は高12の復習に取り掛かってほしいと思います。

高校によっては高2生向けのセンター試験対策早期模試が実施される高校もあると思います。良いきっかけにしてほしいですね。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信