時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

テスト期間真っ最中

  • 2012/10/10
  • ブログ

こんばんは、サポートセンターの成本です。

生徒さん達は今中間テスト真っ最中のようですね。

勉強の進み具合はいかがですか?(^0^)

「まだ勉強に手をつけてない・・・」なんて人は、・・・いませんよね?

少し前から、皆さんたくさん教科書を持ち込んで、自習室で頑張っています。

そして、テスト期間のせいか、いつもよりちょっと真剣な雰囲気で取り組んでいるようです。

特に理数系の科目は苦手な人も多いようで、担当の先生は

質問攻めにあっている光景を、最近よく見かけます(^^;)

しかし、質問して疑問を解消することはとても大切なことです。

テスト当日までに「わからない」をなくしてしまいましょう!

早いところではもうテストが終わり、嬉しい報告を聞けた生徒さんもいます♪

もちろん毎回テストの難易度も違うので、前回は点数が良かったのに・・・なんてこともあるかもしれません。

そんな時は、しっかり見直しをしましょう!

勉強時間はどうでしたか?どんなミスが多いでしょうか?

見直しは次回のテストの対策にも繋がりますし、

意外なところから自分の「苦手」が見つかったりもします。

ちゃんと塾の先生に見せて、自分のテストを振り返りましょうね。

一緒にテスト期間を乗り越えましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信