時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【朝倉街道校】夏の果

  • 2017/08/26
  • ブログ

こんにちは!朝倉街道校です!

今年もまた夏が終わりますね。
受験生はもちろん勉強づくしの夏になったと思いますが、受験生ではない皆さんも勉強、部活、遊び、など充実した夏休みを過ごすことができたでしょうか。
よく同じ夏は二度と来ないと言われますね。大人になると夏休みなんてないので小学生、中学生、高校生の皆さんが一度しかない夏を後悔のないものできていたらいいなと思います。

さて本日で個人指導クラスは夏期講習の授業が終了いたしました。明日のテストで夏の頑張りの結果がでます。中3生は夏期講習に入り受験生としての自覚が出てきています。授業が終わった後も毎日5時間ほど自主的に残って勉強している生徒もいました。

入試までに残された時間をどう使うかは自分次第です。やりたいこと、やったほうがいいこと、やらないといけないこと、優先順位を確認しながら頑張りましょう。

タイトルは夏の終わりごろに用いられる俳句の季語を使ってみました。去りゆく夏が惜しまれるといったときに使われます。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信