時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【春日白水】まだ間に合う!

  • 2017/12/08
  • ブログ

みなさん、こんにちは。春日白水校です。

今日は、春日白水校の高校生の話題をお届けします。

 

前回、春日白水校の高校生の話題として「進研模試」の対策について書きました。そろそろ多く学校で成績表の返却があっています。私も生徒たちに持参するように伝えて、授業のたびに「進研模試の結果見せて」と言っていますが、リアクションはおおよそこの二つですね。

 

1.今回は○○が良かったですよ!ほら、見てください!前回より偏差値も上がっています!

 

2.見せたくないです・・・

 

しっかり過去問の対策をした人や、前回の結果が良くなかったため今回こそはと気合を入れて臨んだ生徒は①のリアクション。

 

まだまだ模試に対しての意識が低く、普段通りの感覚で模試を受けた人は②のリアクション。

 

特に高校2年生は今回から科目数が増えたこともあり、良かった人と悪かった人の差が大きかったように感じます。

 

しかし、進研模試の結果が良くなかった人!まだ間に合います!これから冬期講習が始まります。自分の弱点をしっかり分析し、実りある冬休みを過ごせるように一緒に頑張りましょう!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信