時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

健康がいちばん!

  • 2012/10/13
  • ブログ

こんばんは、サポートセンターの成本です。

昼はまだ暖かいですが、夜はやはり10月!といった様子で、結構冷え込みますね。

ブログでも結構しつこく言っておりますが、体調管理は万全ですか?!

あるテレビで、受験生はアスリートのようなものだと言っている芸人さんがいましたが、

まさにその通りだと思います。

どんなに頑張って勉強しようとも、どんなに前日に徹夜して1点でも多く!と頑張ろうとも・・・

受験当日に体調が悪ければ、何の意味もないのです!!

もちろん勉強して、1点でも多く取らなければ「合格」には届きませんが、

何より体は資本です!元気がなければ、テストもたくさん解けません。

最近は体調不良で塾をお休みする人が多いです。

私の周囲でも体調を崩している人がとても多いですから、

やはり季節の変わり目は、風邪を引きやすいのだと思います。

(かくいう私も、最近風邪気味で・・・(^^;))

皆さんは風邪を引かないように、しっかり体のリズムを整えて、体調管理を万全にしてくださいね。

元気に毎日楽しく頑張りましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信