時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

期末テスト

  • 2018/06/15
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
九州はだいぶ前に梅雨入りしましたが、雨が降ることもなく晴天な日が続いていますね。
これが続くと心配されるのが、水不足です。
雨は気持ちがブルーになりやすいので、あまり好きではありませんが、
じゃんじゃん降ってもらわないと今年の夏が大変なことになってしまいます(>_<)
本格的な梅雨到来が待ち遠しいような待ち遠しくないような・・・(笑)

さて、本日からサッカーワールドカップの試合が始まりましたね。
日本の初戦は6月19日なので、初戦を勝ち取れるように全力で応援せねばです!!

世間はワールドカップに盛り上がっているところですが、学生のみなさんはそれどころではないですよね。
そうです!「期末テスト」が真っ最中だからです。
みなさん勉強にいつも以上に励んでいると思いますが、実際にはどうですか?^^

私のいる校舎では期末試験1日目が終わったようで、
中学生がかなり早くに塾へ来て、テストの勉強をしていました。

もちろん、先生から「今日の試験の出来は?!」「たくさん書けた?!」と、質問攻めにあっていました(笑)
塾で授業を受けている科目はいつもより書けたらしく、「大丈夫だと思う!」とのことだったので
とりあえず一旦は開放された、中学生の皆さんでした。

テストの返却が楽しみな先生達と、少し怖い生徒達の攻防がもう少し続きそうです(笑)
他の中学校の皆さんはこれからテストですので、さらにやる気を出して頑張ってほしいものです。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信