時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

英語検定

  • 2018/10/01
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
ようやく台風が通過したと思ったらまた違う台風が接近しているとのことで・・・。
秋は台風が多くなる季節ではありますが、連続で来ると少し気分が落ちますね。
台風による被害も日本各地で多く見受けられますので、
台風が接近した時は十分注意して行動するようにしてください。

さて、今週の土曜日に筑紫修学館で英語検定が実施されます。
受験生のみなさんはしっかり勉強してますか?
ラストスパートであと5日ですが、しっかり勉強していきましょうね!!

今回筑修で英語検定を受ける生徒は約80名ほどいます。
2級~5級まで受ける級は様々ですが、是非ともみんな揃って合格したいものですね!
今回の英語検定は3級を受験する中3生が特に多いです。
そろそろ入試も近く見えてきたので、「検定を受けなければ!」という意識が芽生えてきているようです。

英語検定を合格して入試につなげる
そういった意識でコツコツと努力を重ねていくことが大事です。

入試もそうですが検定も1点で明暗が分かれる世界です。
「1点だし・・・」なんて決してあなどってはいけません!最後の1分まで諦めずに闘ってほしいと思います。
その「1点」にこそ、こだわってください。
意識が変われば結果もついてくると思います。もちろん努力はしないと結果は出ませんからね。

ではあと残りの時間、諦めずに一生懸命頑張っていきましょう(^O^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信