時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

残りわずか

  • 2019/08/23
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
本日も暑いですが、早いもので夏休みも残りわずかとなりました。
夏期講習も夏期実力判定テストまで残り3日です。

みなさん学校の宿題はもう終わっていますよね?(^^)
まさか・・・まだ終わっていない。なんてことはないでしょうね。

もし終わってない人がいれば直ちに取り組んでください!
すぐに2学期が始まりますので、2学期の準備も始めていかなければならないと思います。

特に中学3生は2学期のテストで内申点が決まり、志望校決定に関わってくる大事な時期でもありますよね。
2学期のスタートを良いものにする為には、やはり事前の計画が大事になってくると思います。
この夏休みで2学期からのことを想像して計画を立てていきましょう。
この計画が思うように進まなくてもそこまで気にしなくていいと思います。
急きょ用事が入ったりすることもあるでしょう。
そこでまた切り替えて勉強を進めていけばいいことですからね。
しかしながら、計画を立ててそこで終わりでは意味ないので、
実行できる計画を立てましょう。

自分に合った計画を立てて残りの夏休み有意義に過ごせるようやっていきましょう♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信