時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

雨がすごいぞ

  • 2013/10/23
  • ブログ

こんばんは。

今日は夕方頃から雨がしとしと・・・・と思いきや、夜になるにつれてなかなかの威力で

雨が降り始めていますね!!7時を過ぎて塾に来た子供達、結構ずぶ濡れの子が

多かったように思いますが・・・風邪を引かないか心配です!

この季節は風邪ひきさんが増える時期ですから、体調管理は怠らずお願いしますね。

 

さて、今の時期は中3生、高3生を筆頭に3者面談シーズンとなっています。

中3生は学校の評定平均や、日ごろのテストの結果から、

高3生は進研模試などの結果から、それぞれ受験校を絞り込んでいます。

やはり受験生の面談は話すことがつきませんので、長時間に及ぶケースが

多いですね。もちろん面談をする先生達も、みなさんとの面談を行うために、

たくさんの下準備を行っているんですよ(*^0^*)

合格点のボーダーラインはもちろん、例年の傾向などなど、調べだしたら止まりません!

特に高校選びに関しては、直接訪問して高校の先生方から得た情報を元に

アドバイスを行いますので、正確な進路指導に自信があります。

 

中3生は11月4日(月)に高校入試説明会(inアクロス福岡)も控えていますから、

説明会に備えて、自分の中でも進路を考えておいてくださいね。

ちなみに一昨年の様子はコチラ!⇒http://www.ganbari.com/special/seminar/

そろそろお手元に入試説明会の入場券が届く頃ですので、当日忘れないように

お持ち下さい♪ワタクシも当日、どこかに出没する予定ですので!(^▽^)★

では、また次のブログでお会いしましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信