時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

テストは終了?

  • 2013/12/06
  • ブログ

みなさんこんにちは★

12月1日に行われた「入試体験模試」はいかがでしたか?

時期的に学校の期末テストに近かったので、大きなテストがどんどん

やってくるような感覚だったのではないかなと思います。

でも高3生は受験前になると毎週模試なので、それに比べるとまだ緩い感覚はありますね。

生徒に聞いてみるとあまりの人の多さにびっくりしんだとか。

「こんな多くの人を張り合うのか・・・・・」と少し絶望したと話していました。

普段は教室の中、20名前後で問題を解いていますから

大人数がいる独特の雰囲気に呑まれた生徒が多かったそうです。

ある生徒は夏期合宿で同じ部屋になった他校舎の生徒とテストの出来具合について

話をしていました。

他校舎に友人がいるのは、こうした全体テストのときに励みになります。

冬期合宿でもたくさんの知り合いを作って欲しいですね。

さて入試体験模試が終了するのも束の間、明日は土曜対策模試が行われます。

ちなみに来週は志望校判定模試

そしてその次には冬期講習クラス編成テスト

・・・・・・・立て続けにテストが襲い掛かってきますが、頑張れ受験生!

先生達はみなさんを心から応援していますよ!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信