時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

サクラサク!!

  • 2013/12/07
  • ブログ

こんばんは。

最近はめっきり寒くなり・・・・ワタクシもコートと手袋が手放せなくなってきました。

気がつけばいつのまにか12月に入っており、もうすぐクリスマスです!

「警固公園のイルミネーションが・・・」なんて思っていたら、もうすぐお正月ですよね。大変!

と、その前に・・・・冬期講習が始まりますね!

12月末から年明けまで、どの学年も10日前後のカリキュラムです。(個別指導は生徒さんによって異なりますが)

冬期講習の内容は、いわば既習内容の総ざらいなので、ここでキッチリ土台を固めておければ、

次の学年での勉強が頭に入りやすいこと間違いなしですよ!

特に中2生のみなさん!これも毎年言っていることですが、中1~2の内容がしーっかりと

頭に入っていれば、受験勉強は格段に進めやすくなるのです!

・・・・といっても、大半の人が、「受験なんて、まだまだ先のお話だよね!」なんて思っていたりするので、

それにかぶせるように口やかましく(笑)声かけをしていくのが、私達スタッフの役目ですので!

今年も年末ギリギリまで、元気もりもりで声かけしていきますよ~!

中3生はテストに次ぐテストで、ちょっと疲労の色が見えていますが(笑)、受験本番まであともう少し!

合格発表の日に、ちゃーんとサクラサク結果になるように、先生達も一緒に頑張ります★

さてさて、今日も塾でお待ちしています!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信