時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

冬期講習も終盤に。

  • 2014/01/05
  • ブログ

こんばんは!

久々のブログ登場、ワタクシです。皆さんお正月はどう過ごしましたか?

ワタクシは毎年恒例、大好きな箱根駅伝をみて、ご飯を食べて、お出かけして・・・・

と、割と充実したお正月でした!

箱根駅伝は毎年いろんなドラマがありますよね。この日のために1年間頑張ってきた!という熱い思いがテレビ越しですが

すごく伝わってくるので、ワタクシ欠かさず見ております。頑張っている人はとても素敵です!頑張る力ももらえますしね(^0^)

 

さてさて、頑張っている人といえば・・・1/2は筑修でも毎年恒例正月特訓が行われていました!

年が明けてすぐですが・・・受験生にはクリスマスも正月もほどほどにしかありませんので(笑)、早速朝からお勉強スタートです。

いつもは広々としている大橋本校ですが、この日ばかりはどの階も人で溢れ返っていました。

「なんか・・・大橋校狭いね・・・暑くない?」(普段は別校舎の生徒)

「違うよ、いつもは広いとよ!今日が狭いっちゃん・・人が多いけん」(大橋校の生徒)

という会話もチラホラと。年末から合宿、正月特訓とお勉強イベントの目白押しだったので、中3生には少し疲労の色も

見えていましたがさすがは受験生!すぐに切り替えて、真剣な表情で授業を受けていました。

長丁場の授業が終わった後は、玄関で「合格豚汁」も振舞われました。

「寒い中頑張って疲れた体に、暖かい豚汁が染み込みました!!」と中3生男子。

この頑張りを自信に変えて、受験まであと残り少し、頑張っていきましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信