時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

冬期講習ラスト!

  • 2014/01/06
  • ブログ
こんにちは!
昨日、「冬期講習も終盤」というタイトルでブログを書いていたのですが・・・。

本日いよいよ、集団クラスは授業最終日になります。(個別指導はもう少しありますが)

明日のまとめテストに備えて、休み時間も勉強する中3生・・・★

明日のテストの点数は、今の自分の実力そのものを示すので、時期が時期だけに

とても緊張しているようです。ワタクシが今いる校舎ではいよいよ席数が足りなくなり、

自主的な居残りをするにも一苦労です(^0^;)

塾内の空いているスペースに机とイスをせっせと運び、閉館時間までいざ勉強。

合宿で書いたハチマキをすると、「やる気」と「やらねばならん気」が湧いてくるのだそうです。(笑)

中1、2生もそんな中3生を姿を見ながら「受験生ってやばいですね」とのコメント。

個別指導でも、高3生が自習の机にうず高くテキストや問題集を積み上げているため、

その様子を見た高1生があまりの迫力にびっくりしていました。

「「2年後はわが身」やん・・・・、肝が冷えた!」と、高1男子。

「この前高校に入学したばっかりなのに・・・高校3年間って、終わるの早いですね。」と

言われましたが、確かにそうですね。

小学校の6年間はもう少し長かったような気がしますが、中高はそれぞれ3年間ずつなので、過ぎるのがとても早く感じられますね。

大学の4年間もなかなか早いですから、一日一日を大切に過ごしてくださいね!

小学生の英語の授業。発音練習、楽しそうです◎

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信