時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

高等部保護者会

  • 2014/03/08
  • ブログ

こんにちは!

今日はとても気持ちよく晴れています。

気温もだんだん暖かくなってきて、春を感じますね!

お出かけするのがとっても楽しみな季節になりました♪

ワタクシも早速、馴染みのお店に春物のお洋服をチェックしにいこうと思います(笑)

 

さてさて、本日筑紫修学館では高等部保護者会を行っています!

先日中学部の保護者会を行いましたが、非常に多くの方にご参加いただきました。

アンケートにもたくさんのうれしいお声を頂いています。本当にありがとうございました!

今回は高等部ということで、大学受験を中心に情報満載の資料を使ってお話します。

オレンジ色の表紙が目印です♪

次回3/15(土)も同じ内容で保護者会を行いますので、ぜひご参加ください!

 

本日の会の内容は、以下のとおりです。

①平成26年度 合格実績

②最新就職情報

③平成27年度大学入試情報

④受験期における親子の関係

⑤筑紫修学館高等部の指導予定

【別冊資料】マーク模試の結果から見る合格率予測

特に③大学入試情報は親御さんが特に気になる部分かと思います。

大学入試にかかる費用や、福岡大学で導入された系統別入試など、しっかりお話しますので

ぜひたくさんメモを取ってください!

また、前回の保護者会でも好評を頂いてたのが、別冊資料のマーク模試の結果から見る合格率予測です!

「実際、どれくらいの点数を取れば志望大学に受かるのか?」

これも、保護者会・面談で多く頂く質問です。

模試の点数ごとにわかりやすくまとめていますので、これもぜひ見ていただきたい資料です。

福岡は地元志向が高く、九大はもちろん福大・西南もしっかり時間をかけて対策を行わなければ合格できません。

親御さんの協力も、合格のための大事な要素のひとつなので、

なにかお悩みのことがありましたらいつでも校舎担当までご相談ください!

受験方式の説明中。保護者の方もたくさんメモを取っていました。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信