時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

夏期中間テスト

  • 2014/08/04
  • ブログ

こんにちは。
今日は8/4、夏期講習の中間テストを行っています!
現在は中3生がテスト中です・・・★

今日も朝の10時から勉強に来ていました。
範囲を何度も確認し、テキストやノートとにらめっこ・・・。

「勉強時間、絶対たりんやった・・・・ああああ・・・・・。」
なんてへこんでいるのもつかの間、早速国語の試験からスタート!
時間が足りなかったと自覚しているのであれば、次は時間をしっかり取って
試験に臨んでくださいね。もちろん先生たちからも厳しく指導が入りますので!!(^0^)

もう終わったテストは、先生たちの手によってスピーディに採点が行われていますが・・・・
数学をちらっと拝見しましたら、何やら証明で手こずっている生徒がやはり多いようですね。

よくよく復習するよう、早速5分休みに指導が入っていました。
結果はもちろんお返ししますので、やり直しをしっかり行うように!
復習を行ってひとつひとつ苦手を消していく作業こそ、大事なことですからね。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信