時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

大学案内、着々と・・・・。

  • 2014/08/08
  • ブログ

こんにちは。
デスクの上にさわやかなブルーがたくさん・・・★☆

さて、これはなんの雑誌でしょうか?

みなさんもちろんわかりますよね。

大学案内です!!!!

ある校舎では、全国各地の大学案内がたっぷり校舎に準備されています。
福大、西南、福工大など、地元の大学はもちろんのこと、関東圏の有名大学、慶応、
亜細亜、青山、中央などなど・・・。高校生のためにたくさん準備しております!
(もちろん、中学生も読んでいいですよ!(笑))

生徒の前に、まずは校舎の先生達がパンフレットを見ている姿もありました。
かくいうワタクシも、県内の大学へ進学したこともあり関東圏の大学のパンフレットはものめずらしく・・・・

まずは青山学院大学のものから、チェックしているところです!(^0^)

やはり大学によってカラーが全く違いますので、パンフレットの作りもそれぞれ個性があって、
読んでいてとても面白いです(笑)
学科ごとに何が学べるのか時間割のモデルケースが紹介してあったり、各学部の先輩から
メッセージがあったり、大学によってはある生徒の一日に密着してあるような記事もあって、
とても参考になりますね。

わざわざ大学へ申請しなくても、最近では進学サイトでまとめて資料請求できるので、とても便利です!
これは利用しない手はないですね。(ほとんどは無料ですが、大学によっては資料が有料です!)

ワタクシも先日資料請求をして、10冊ほど取り寄せてみました。
これからじっくりと読んでみようと思います!

みなさんも、時間がある時にゆっくりチェックしてみてくださいね。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信