時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

12月といえば…

  • 2014/11/27
  • ブログ

こんにちは。
いよいよ11月も残すところあと4日!12月はもうすぐそこです!!
さて、12月といえば何があるでしょうか。

ヒント:合宿もありますねえ・・・。

そうです、です!!

冬は気を抜いていると、クリスマス⇒お正月⇒入試まで超スピードで過ぎていきますから
みなさん要注意ですよ~。受験生は毎日塾へ来て、過去問や塾のテキストの解きなおしを
行っています。特に私立の過去問は一癖ある問題もあるので、一筋縄ではいかない様子。
」と叫びながらもみんな頑張って取り組んでいました。

非受験学年のみなさんも、少し早めに塾へきてeプリに取り組む姿を見かけます。
勉強は日々の努力こそ実るもの。気分転換しながら、落ち着いて取り組んでくださいね!

ちなみに、12/21ですよ!
受験生にとってはラストスパートの冬ですから、くれぐれも体調管理をしっかりと。

また、そろそろ各種検定のご案内も始まります!
前回合格したので、次の級にチャレンジする!という声が教室からちらほらと・・・
とっても良いことですね★

今回はピンクの紙が漢字検定、白い紙が英語検定の案内です。
今のうちにしっかり頑張っておきましょう(^0^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信