時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

雪が降りました!!!

  • 2012/12/09
  • ブログ

みなさんお疲れ様です。

今日ついに降ってきましたね、雪が!

無理やりに倒置法を使ってしまうほど今朝は少しテンションが上がりました。

今年はホワイトクリスマスになるでしょうか・・・?

インターネットで天気予報を見たのですが今日の最高気温は8℃だそうです。

明日も8℃だそうで、2桁温度になるのは火曜日からとの事∑( ̄[] ̄;)!

本当に風邪には気をつけてくださいね。

こんなときは気持ちだけでもホットになる話題が欲しいですね。
では期末テストの話をしてみましょう(⌒-⌒)

結果も大方出揃った頃ですが、みなさん今回のテスト結果はいかがでしたか?

2学期の期末テストは範囲は広く、難易度は高く、学校行事などで忙しい状態を強いられる

1年でかなり難しい方になるテストだと思います。

攻略するにはやはり、日頃からの勉強をどれだけ積み重ねていたかが重要になってきます。

1日で100個の英単語を覚えたとしても、復習をしなければ記憶は

3日後には半分以下になってしまうそうです。

CM中の2分間、トイレの5分間、通学中の15分間など

ちょっとした時間の使い方を変えることで先々の結果は良い方向に

変わっていくこともあります。

明日と言わず、ぜひ今日から初めてみてください。

3学期は気持ちよく学年、学校終了を迎えられるよう頑張っていきましょう(^人^)

記憶の効率的な維持の仕方については、後日記載していきたいと思います。

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信