時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

おもしろグッズを生み出そう

  • 2015/01/13
  • ブログ

みなさんこんにちは★

インターネットでニュースを読んでいると何やら面白そうな記事が・・・・

「魔法使いになれる指輪」日本ベンチャー高評価
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150110-00050131-yom-bus_all

ラスベガスで行われている家電ショーにて

東京の企業が開発した機械は話題を集めているそうです。

指輪型の端末でスマートフォンと連動しており

手で三角や四角を描くことで、明かりの強弱やテレビの音量調整などができます。

製作者は「この指輪を使えば魔法使いになれる」と話しています。

面白いですね!ちょっと欲しくなってしまいました。

こういった身につける端末のことを「ウェアラブル端末」といいます。

(ウェアラブル=wear「着る」、-able「可能」、転じて着るように使える端末)

今まではグーグルグラス(メガネ)とかGearS(腕時計)といったものが主流だったのですが

ここでまさかの指輪とは!これならしれっと使うことができるし便利ですよね。

しかも今までにない面白いアイデアです。

最近、テストや筆記試験の点数はいいのに斬新なアイデアや行動力を生み出せる人がいない

という声を良く聞きます。

これからはテストの点数だけではなく、この指輪型端末のような斬新で革新的なアイデアや

行動ができる人が求められてくるのだと思います。

勉強しなくてもいいという意味ではないですよ!

勉強して良い知能を持っている上で、という条件付きなのでご注意を。

じゃあ今何をしようかというと、やっぱり勉強!これに尽きますね。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信