時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

ウォータースライダー♪

  • 2015/08/01
  • ブログ

こんにちは!
すっかり熱くなりましたね~。いつのまにかセミがぎゃんぎゃん鳴く季節・・・・。
ついこの前まで「梅雨だ~~~~!雨だ~~~!」と言っていた気がするのですが。
季節が変わるのは、とても早いですね・・・・(遠い目)

さて、そんな本日。熱い時期なので涼しい話題をひとつ。
たまには楽しいお話をしたいな~と思います(^^)
ずっと勉強、および健康管理の話ばかりでしたので(笑)

ワタクシが気になっているのは、ウォータースライダーです♪
先日テレビでもあっていたのですが、今はなにやらバラエティに富んだ
スライダーがたくさんあるようです。

たとえば、アメリカにあるSummit Plummet(サミットプラネット)。

・・・・あれ?よく見ると、滑り台の先がない?

いえいえご安心ください。
ジャンプ台のようになっているのは飾りで、実際にここから飛んでいくことはないそうです。
(下に別のルートがあるのだとか)

なんとこれ、フロリダのディズニーランド内にあるのですよ!
日本とは少し趣向が違いますね(-.-;)

おつぎはこちら。

一時期ネットでも話題になった、ドバイのウォータースライダーです。
Leap of Faith、(信じて飛び込め!)という名前がついています。
写真で見ただけでも鳥肌ものデスネ・・・。
ちゃんとスライダーがプールの中につながっているのですが、それでもやっぱりワタクシは怖い
大人気のスライダーらしいですが、ワタクシはきっと怖くて乗れません・・・。
(※画像が大きくなりますよ★笑)

ほかにも傾斜角度が80度(ほぼ直角?!)なウォータースライダー(@アメリカ)や
高さが51メートルもあり、なんだか上がったり下がったりとジェットコースターのような
スライダーもあるようです。(もちろん海外)日本にはない発想のような気がします。

さて、みなさん涼しくなりましたか?(笑)

あの手この手で暑さをしのいでいきましょう!
ということで、また次回★さらば!(^v^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信