時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

お盆です!

  • 2015/08/11
  • ブログ

こんにちは。
いよいよ8月も半ば!暑さもお盆を過ぎると落ち着くと言われていますね。
そしてお盆を過ぎると、、、

7月末からスタートして・・・
もうお盆間近です。夏もあっという間に過ぎていますね。
気が付けば秋がやってきて、そんなことを言っているうちに
冬がやってきて・・・クリスマスがきて・・・お正月・・・

たくさんお勉強できていますか?やり残したことはないですか?
後悔するのはまだ早いですよ!!

毎度話題に挙げるのですが、お洋服のお店では晩夏物(色味がおちついている)
や秋物が既に入荷しています。
ワタクシはお洋服が好きでよくお店を回るのですが、これを見て一足お先に
秋を感じています(笑)

さすがにまだ暑いので、秋物のお洋服は着れないのですが、
大好きなお洋服をみて、「早くこれを着たいなあ」と思うと秋が楽しみに
なったり、次の予定にワクワクしたり・・・と、毎日が少し楽しくなります♪

勉強で疲れたなあ~なんて思った時には気分転換に街へ出てみてくださいね。
いい刺激に巡り合えるかもしれませんよ(-^0^-)

明日からは塾もお盆休みです。
※12~15日迄休館日です。
(完全休館日のため、自習やお電話の対応もお休みです。ご注意ください!)

お盆のうちはしっかりご先祖さまにごあいさつをして。
また16日から元気に塾へ来てくださいね!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信