時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

おさかなてんごく!

  • 2015/08/20
  • ブログ

こんにちは。
久々登場、ワタクシです(^0^)★

お盆を過ぎて、暑さが少しずつ和らいできた感じがしますね。
前回のワタクシのブログには書きましたが、

かといって、そんなにおしゃれな私服を着ているわけでもないのですが…。
一度、天神で生徒に出くわしたときは、「いつもと違う!でもなんか先生っぽい!!」と
叫ばれました。何故でしょうか

まあ、それはおいといて・・。
8月はそろそろ終わりが見えてきたのですが、まだまだ暑い!

ワタクシ水族館が大好きなのですが、「お盆休みに行ったよ!」という生徒も
数名いました。やはり楽しいですよね♪♪

大人もハマる水族館ですが、なにやら東京の
というところが、素敵なリニューアルをしてこの夏に再OPENしたんだとか。

ネットでざわざわとしていたので、何の気なしに調べてみると・・・
なんと素敵なことか!!!!!!


入り口がとてもステキな雰囲気・・・。大人っぽい感じがしますね。


ライトアップひとつで、こんなに素敵になるんですね!!


クラゲの展示が…なんでしょうこの美しさは!!!

画像はこちらからお借りしています@まとめ

いやはや・・・興奮してしまいました。
機会を見つけてぜひ行ってみたいと思います。

しかし、こういった素敵プレイスを、福岡にも作ってほしいですね。
慣れ親しんだマリンワールドや、おとなりのうみたまごも大好きなのですが、
たまには違う水族館にも足を運びたいものです(笑)

建築系に進みたいと言っていた高校生に話を振ってみると、
やはり『裏側が気になる』とのこと。
誰がデザインしたのか?どうやって作ったのか?・・・とかいうことですね。

『自分が作ったものでたくさんの人が感動したり、
楽しいと感じてもらえるって、やっぱすごいことですよね。やってみたいなあ』
と話していました。人によって感じる部分は違いますが、
自分の未来を想像しながら勉強すると、モチベーションも高まりますよね。

私も次のお出かけの目標ができました(笑)
今年の夏もあとわずか。後悔ないように過ごしましょうね!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信