時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

鞄が重たい!

  • 2015/10/24
  • ブログ

こんにちは。

早いもので10月末…夜は結構寒く感じるようになってきましたね。
先日までお店がハロウィングッズ満載。ワタクシのテンションもうなぎ上り↑↑

…だったのですが、もう市場はクリスマスへと変わっているようです。
早いですね…ほんとうに・・・・。

この前のブログで告知したハロウィンパーティーもまだ終わっていないというのに!
(着々と準備は進んでいますので、小学生のみなさんはお楽しみに★★)

校舎の中を賑やかにするため、ワタクシが折り紙でカボチャやがいこつ、クモの巣などを作って
いたのですが、むしろ参加する小学生よりも高校生が『かわいい~』と言ってくれました。

ありがとう

もう少し量産しますので、お楽しみに!

さて、本日も校舎の自習室は生徒でいっぱいです!
高3生はセンター試験まで90日を切りました。
中3生の表情もだんだんと真剣になっているのがわかります。

この時期になると高校生の荷物の多さが目立ちます。
女子生徒でも、男子生徒と同じくらいの大きなリュックをしょっていますから、
毎日の通学もさぞ大変でしょう(^^;)

ワタクシも高3生の頃はバッグがあまりに重く、友人と何キロあるか体重計に
バッグを載せてみたのですが…7ありました。
雨の日は教科書やワーク、参考書が大変なことになり、買いなおしたこともありました。

今となっては良い思い出です(笑)
特に受験生の皆さんは、悔いのないように毎日過ごしましょうね!

お友達が後から合流。このあと自習室へ移動していきました。
みんな、頑張れ!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信