時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

高校入試傾向説明会

  • 2015/10/27
  • ブログ

こんにちは!

先週日曜はでした。

生徒含め、多くの保護者のみなさまに足を運んでいただきました。
本当にありがとうございました!

当日は気持ちよく晴れ、無事会を終えることができました。

ワタクシは司会として参加しましたが、前からだと生徒一人ひとりの表情が
よく見えました。もちろん、自校舎の生徒たちもどこに座っているのか
バッチリでしたよ!

伴塾長の話も橋本先生の話も、真剣な表情で聞き、たくさんメモを取っているのが
見えました。睡魔に負ける生徒はどうやらいなかった様子…★(笑)

橋本先生のお話では、公立入試、私立入試までの残り日数を含め、
受験生としての心構えを学びましたね。

ワタクシもたくさんメモを取りました。

最後はこの一言に尽きるのだと思います。
自分が怠けている間に、ライバルはみな勉強している

そのことを忘れずに、これからの受験勉強をしっかり頑張ってください。
今誘惑に負けたら、そのツケは合格発表の時にまわってくるのです

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信