時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

変わる英検!

  • 2015/11/18
  • ブログ

こんにちは!
11月も早くも後半へ。そろそろ夜も寒くなりそうですしコートの出番も
あと僅か?ワタクシの友人は、『コート解禁は12月!!』と言っていましたので、
友人にならって、ワタクシも12月までコートは我慢しようと思います(笑)

さて、先日から英検の話題が事欠きません。
みなさんはご存知ですか?

45

今、急ピッチで進められている、『英語改革』!
いよいよ英検も、4技能を重視した内容に変わっていくということですね。

『4技能』とは、聞く、話す、読む、書く、以上4つの技能のことを指します。

今までのような「ただ文法を覚えるだけ」ではなく、
英語を運用する能力」が試されるわけです。

日本にも、国際化の波がやってきていますね。

「外国いかないから別にいいや~!」なんて言いながら英語の勉強から
逃げている人も、いよいよ本腰を入れないといけないですよ(笑)
少なくとも、英語だけでなく、「言語」は面白いものです。

英語が楽しいと感じるかどうかは人それぞれですが、
そういった機会があるかどうかで大きく変わってきます。

たとえば海外旅行へいくことや、外国人の人と触れ合う機会があるか。
完璧な文法を知らなくても、伝わるものもあります。
でも、どうせ話すならしっかり話せた方が良いですよね?

もっとしっかり気持ちが伝わるってもんです!

まずは今習っている教科書の勉強から、しっかり取り組んでみましょうよ!


↑こんなところに行ってみたい!

≪英語4技能試験情報サイト≫
http://4skills.eiken.or.jp/

≪英検プレスリリース≫
http://www.eiken.or.jp/eiken/info/2015/pdf/20151111_pressrelease_eiken.pdf

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信