時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

地理のお時間です。

  • 2015/12/20
  • ブログ

こんにちは。

本日はタイトル通り地理の話題へ。
昨日受験で地理を学習している高校生の参考書を見ると、妙に懐かしい気持ちになりました。
ワタクシも入試で地理を学んだ身ですから、勉強していたノートを持参して見せたり、
色々とアドバイスを行いました。

アメリカの全州を覚えたり、石炭石油の産地を覚えたり…地理を学ぶと、日ごろ
ニュースを見ることが楽しくなるんですね。
そこで…先日のクリスマスの話題に引き続き、日本を飛び越えてグローバルな話題へ!

題して…
の巻!!!

えー、スペースが許す限りご紹介していければと!
まずは中東・アラブ首長国連邦のドバイ。
中東屈指の「世界都市」と言われ、21世紀になってから超高層ビルや
巨大なショッピングモールの建設など、話題に事欠かない世界的な観光都市です。

そんなドバイにあるAtlantis The Palm(アトランティス ザ パーム)というリゾートホテル。

画像は大きくなりますので、ぜひクリックして見てください。
日本でいう『豪華さ』とはまた違う感じですよね。

建造物の雰囲気など、アジアとはまた違った渋み、カッコよさがありますね。
その国や地域のイメージ、特色があって比べてみるととても面白いです。

今はインターネットでどんな国のことでも調べることができますから、
ぜひ世界へ目を向けてみて下さい。調べだすと止まらなくなること間違いなし!

ちなみにこのホテルはですね…

日本じゃめったに見かけませんよね!(笑)

さて、次回もグローバルなブログにする予定です。お楽しみに!★

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信