時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

ユメタン

  • 2016/04/20
  • ブログ

こんにちは。

本日はなんとなーく気になったものをひとつ。
高校生が最近よく持っているのを見かける

よく自習室で単語を暗記している生徒や個別のコマで単語テストをしているのを
見かけます。本当に多くの生徒が使用していますね!

なんと西新校には・・・ユメタンの監修者であるキムタツ先生のサイン入りユメタン

あることをご存知ですか!?

K先生がジュンク堂で開催されたイベントに参加した際に頂いたものだそうです。
ワタクシもお会いしてみたかった…短い時間ですがキムタツ先生の講話もあったようで、
とても刺激を受けたとK先生が仰っていました^^

個人的に好きなのは、ちょいちょいっとページに出てくるアフロのキャラクターが
可愛いこと、コラムに載っている英語勉強法などなど・・・、
巻頭にはユメタンを使った勉強の仕方も明記されていて、なかなかの充実具合です!

昨年、受験間際になって必死に単語を覚えていた高3生をワタクシは知っています(笑)
英文を読むうえで語彙力は必須です。単語帳を使って覚える人もいれば、
英文を読みながら覚える人もいますね。覚え方は人それぞれで構いません。
なんにせよ、結果として覚えられればそれで良いのですから!!(笑)

効率良く進めていきましょう!さあ、早速本日から!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信