時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

のびのび!

  • 2016/04/27
  • ブログ

こんにちは。

元気にブログを更新していきます!
いつも元気いっぱいでのびのびじゃんぷにやってくるRくん。

先日は国語が進級したそうで、嬉しそうに認定証を見せてくれました。
おめでとう!満面の笑みでした^^

久しぶりにワタクシが「ちょっとテキスト見せてよ!」と言うと、「え~?」といいつつ見せてくれたテキスト。
以前は枠をはみ出してしまったり、変な所ではねていたりと、先生にチェックを
たくさん入れられていたのですが・・・

きちんと枠の中におさまった、きれいな字!
小学校4年生にあがったばかりのIくんですが・・・
!!

いや、正直びっくりしましたワタクシ。
元気な子は枠をはみ出すほど元気いっぱいな字を書く子が多いのですが(笑)、
すごく成長のあとが見えたんですね。

校舎移動もありIくんのテキストを見たのは久しぶりですが、本当にうれしい!
こういった成長のシーンを見られるのが、ワタクシたちスタッフの喜びなんですよ♪

次の目標は割り算ですね。ただ今ちょっと苦戦中?
でもきっと、慣れればいつものようにスイスイ解いてくれると信じています。
今は大変かもしれませんが、一緒に根気強く頑張っていきましょうね。

そんなRくん、お皿洗いと玄関掃除のお手伝いその他を頑張って、70円もらったそうです。
「10日頑張ったら700円だよ!」というと、なにやら考えていました。
欲しいものでもあるのかな?

そんな本日も、元気に塾はOPENです。
みんなが元気に来るのをまっています!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信