時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

紅茶を美味しくいれるには・・・。

  • 2016/05/12
  • ブログ

こんにちは、M村です。
突然ですが、みなさん紅茶は飲みますか?^^
私はここでいうのもなんですが、紅茶が少し苦手です^^;
自分で言っといて苦手なのかよ!と思った方、すみません><(笑)

ではなぜ紅茶の話をするのかというと、
紅茶をいれる際のの選び方によって、美味しく飲めるかそうでないのかがわかれるというのを聞いたので、
ご紹介したいなと思いまして紅茶を選びました。

結論から申しますと、紅茶にはが最適!とのことです。
ではなぜ水道水なのでしょうか。

紅茶に合う水の特徴は、主にらしいです。
このような条件が最も当てはまるのは、実は軟水である「水道水」です。
お店で買って飲むミネラルウォーターなどには空気はほとんど含まれていないため、
空気をたっぷり含んだ汲み立ての水を100℃に沸騰させて作るのがベストだと言われおります。

ただし、一部の水道水が「硬水」であるところも存在するため、
自分の住んでいるところの水が「軟水」なのか「硬水」なのかをあらかじめ調べておくといいかもしれません。

美味しく飲むことができれば、楽しさも増えますよね♪
ミネラルウォーターなどで飲んでいた方はぜひ水道水で試してみてください!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信