時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

日焼けにご注意を!

  • 2016/05/28
  • ブログ

こんにちは、M村です。
5月も下旬になり、お昼間は特に暑さを感じるようになりましたね。

先日私事ではあるのですが、
とある公園にお出かけしてきました。

日曜日だったこともあり、多くのご家族の方々やお友達同士などで、
すごくにぎわっていました。
その日は日差しが強いこともあり、多くの方々は帽子など被って、
日差しからの対策をしてらっしゃったのですが、
私は普段から帽子など被らない習慣もあり、
日差し対策など何も行わず公園でウォーキングなどして過ごしていました。

その日はすごく暑かったこともあり、その日は2時間ちょっとしかいれなかったのですが、
その2時間を私はとても甘く見ておりました。

というのが、2時間ちょっとですが炎天下の下何の対策もせず日を浴びていたので、
半袖で過ごしていたこともあり、両腕や首元が真っ赤まではないですが、
赤く日焼けしてしましました。

最近まで涼しかったというのもありますし、この時期だからまだ大丈夫だろうという、
安易な考えがこの結果を生んでしまいました。

この時期体育祭・運動会の練習があり、
みなさん炎天下の下頑張っていることと思います。
今からは特に日焼け対策などしっかり行って、
私のような痛い思いをしないよう気をつけて、体育祭・運動会の練習や本番を怪我のないよう挑んでください!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信